negativemonster’s blog

根我ティブコの日々

私の診断結果

精密検査の結果、 私の場合は顎が平均より小さいために 歯が詰まり結果前歯が出てしまった。 ということがわかりました。 そりゃそうですよね。 今思うとフロスをやるのとか しっかり横と横とがくっついている歯に 入れることが怖くて。。 (やってない人の…

精密検査と診断結果

無事相談を終え、 矯正歯科を決めたワイ。 んもーう、早く矯正したい!! そんなこんなで速攻精密検査を予約しました。 精密検査では 顔や歯のレントゲン等をやっていきます。 レントゲンや写真を撮ってる最中 先生が小窓からじっと私?を見ていて とても気…

矯正歯科選び

まずは矯正歯科選びです。 何の知識もありませんでしたので とりあえず2軒以上は話しを聞いて 通い続けるのが苦にならなそうな医院、 信頼できる医師がいる、 この2点を絶対条件に回ることにしました。 通い続けられるかという点では まずは自分の自宅近辺の…

お久しぶり矯正日記

早速サボっていました。すみません。 (※見てくれてる方は特にいません) 書く気になってきたので また矯正進み具合報告していきます。

ブログのやり方

難しいですね。 私がマスターして 旦那にも勧めようとしていたのですが マスターするころには かんたん携帯を持つ年齢になりそうです。 そしてだーれも見てくれないんですが、 どうやって交流するのでしょうか。 まあでも私コミュ力皆無なので 一人でぶつぶ…

いざ 歯列矯正

突然歯列矯正します。と 宣言しました、どうも私です。 歯列矯正の決意に至るまでを 端折りまくったので 需要はないと思いますが思い出として 書かせていただきます。 いつもの虫歯治療に行った際 親知らず抜くか抜かないか問題に ぶつかりました。 親知らず…

大量生産型な顔

初投稿が少々サイコパス味を感じる タイトルになってしまいました。 すみません。 私、どこに行っても 『えっ!友達に似てる〜!』と言われます。 何となく普通並みだと認められている気もして 嫌な気はしません。 褒めてないことは心底わかってはいます。 …